NEWSニュース
日頃より静岡ブルーレヴズへのあたたかいご支援・ご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
森町と静岡ブルーレヴズはこの度、両者の相互協力および連携のもと、スポーツを通じた活動により、スポーツ振興及び地域の発展に資することを目的としたパートナーシップ協定を締結いたしました。2024年10月11日(金)に森町総合体育館 森アリーナ2階の会議室にて執り行われた締結式には、太田 康雄町長と山谷 拓志代表取締役が出席し、協定書にサイン。
今後は本協定のもと、双方の資源を有効活用することにより、これまで以上に協力および連携して森町のまちづくりを共に推進してまいります。
協定の連携事項
(1)ラグビーなどを通じたスポーツの振興に関すること。
(2)青少年育成に関すること。
(3)地域振興に関すること。
(4)前各号に掲げるもののほか、スポーツを通じた地域活性化に資するものであって、双方が必要と認めること。
出席者
■森町
町長
太田 康雄 様
社会教育課 課長
三澤 由紀子 様
■静岡ブルーレヴズ株式会社
代表取締役社長
山谷 拓志
広報・コミュニケーション室 室長
笹村 寛之
出席者コメント
森町町長 太田 康雄(おおた やすお)様
本日、静岡ブルーレヴズとこのような協定を結ぶことができました。ラグビーというスポーツはガッツ、激しさや勇気と、一方で冷静さや規律など様々な要素が求められるスポーツです。そんなラグビーを森町の皆さんにもっと身近に感じていただき、楽しんでいただければと思っております。静岡ブルーレヴズさんの力をお借りして一緒に森町を、そしてラグビーを盛り上げていければと思います。本日はありがとうございました。
静岡ブルーレヴズ 代表取締役社長 山谷 拓志
森町の皆様とパートナーシップ協定を結ばせていただきますこと、本当に厚く御礼を申し上げます。今回、森町との協定で15市町(静岡県含)目の協定となりました。我々の拠点である磐田市のお隣であり、森町からは元々多くの方がヤマハスタジアムにお越しいただいております。提携を結ぶことができ、大変嬉しくそして誇りに思います。
この協定を機に森町の子ども達には是非、日本最高峰のラグビーをより身近に感じてもらい、観てもらいたいと思います。また、選手・スタッフが森町にお邪魔させていただき皆様がラグビーと触れ合える機会も作っていくことができればとも考えております。
森町は自然豊かでそれを生かしたレジャー施設や名産品も沢山あります。そして小京都といわれるように街並みが非常に美しい。そんな魅力にあふれた森町のPRに我々、静岡ブルーレヴズをどんどん使っていただきたいと思います。