NEWSニュース
2023-24シーズン新規加入選手記者発表会見を行いました
日頃より静岡ブルーレヴズにあたたかいご支援・ご声援をいただき誠にありがとうございます。
2024年3月28日(木)、ヤマハ大久保グラウンド クラブハウスにて「2023-24新規加入選手記者発表会見」を行い、代表取締役社長 山谷 拓志 ・監督 藤井 雄一郎 同席のもと、新規加入選手7名がカメラの前で決意や意気込みを語りました。
会見の模様は静岡ブルーレヴズ公式Youtubeにてアーカイブ配信を行っております。
新規加入選手達への温かな応援をよろしくお願いいたします。
※ヴェティ・トゥポウ選手はコンディション不良で欠席となりました。
代表取締役社長 山谷 拓志
本日欠席にはなってしまいましたが、ヴェティ・トゥポウ選手を含む8名の新しい戦力と共にこの会見を迎えることができてクラブとして光栄に、また誇らしく思います。
昨シーズンより導入のアーリーエントリー制度にて、すでに出場機会を得ている選手もおり、大変頼もしく思っています。
新しい戦力と共に、今シーズン残りプレーオフ進出に向けて、また来シーズンの更なる飛躍に向けて進んでまいります。
新しいメンバー共々静岡ブルーレヴズへの熱いご声援をよろしくお願いいたします。
監督 藤井 雄一郎
現在すでに試合に出ている選手もいればこれからの選手もいまずが、全ての選手が今後出場していくと思います。その来たる日に向けて、全員元気にグラウンドで練習を行っています。
万全の状態で試合に出てパフォーマンスを発揮できるよう我々は最大限サポートしていきます。
全員が1日でも早く静岡ブルーレヴズの戦力としてグラウンド・ピッチで暴れてくれる日を願っています。
ショーン・ヴェーテー (IPU・環太平洋大学) PR
私のストロングポイントはボールキャリーです。
今の目標は1試合でも多く試合に出場することです。
静岡に来て感じだことはすごく穏やかで静かで落ち着く場所だなと思いました。
また磐田市(練習拠点から)は海も近く、練習後など良いフレッシュができていて素晴らしい環境でラグビーができます。
チームの中で目標としている選手は、スクラムの部分では伊藤 平一郎選手です。伊藤選手のようなスクラムが組める選手になりたいです。
フィールドではコベルコ神戸スティーラーズの具 智元選手のように自在に動き回れる選手を目指しています。
中山 律希 (明治大学) PR
ファンの皆さんにはタックルに行く姿、激しいコンタクトをしているところを見てほしいと思います。
静岡ブルーレヴズというスクラムが代名詞のチームに入団することができたので、フロントローとしてコミットできる選手を目指します。
静岡に来て初めてさわやかのハンバーグを食べて衝撃を受けました。
肉汁が飛んでくるハンバーグは初めてでとても感動しました。
ファンの方には、友達のお母さんにそう呼んでもらっているので「りっちゃん」と呼んでほしいです!
作田 駿介 (流通経済大学) HO
僕の強みはボールキャリーや身体をぶつけるところです。ファンの皆さんにはぜひ見てほしいと思います。
自分がいた流通経済大学(茨城県)は自然が多く落ち着く場所でした。静岡県も自然が豊かでとても落ち着く場所です。
目標としている選手は日野 剛志選手です。ベテランとして長く活躍されており、80分間フルで動き続ける姿は憧れもあります。
日野選手のようにチームを支え、勝利に貢献できる選手を目指していきたいです。
北村 瞬太郎 (立命館大学) SH
自分のストロングポイントである強気なプレーと力強いランを見ていただきたいです。
まずは1日でも早く静岡ブルーレヴズの9番のジャージを着てピッチに立つことを目標にしています。そして将来的には桜のジャージを着て日本を代表するSHになることも大きな目標です。
22歳の抱負は?(この日3月28日は北村選手22歳の誕生日でした!)
誕生日に皆様の前で会見ができたことをとても嬉しく思います。是非グラウンドや街で見かけたらプレゼントをいただけると嬉しいです(笑)
また「キタ」や「しゅんたろう」と呼ばれることが多いのでそのように呼んでいただきたいです。
加藤 大冴 (Westlake Boys High School) SH
私のストロングポイントは、アタックではテンポの速いラグビーを展開する事、そしてスタミナを生かして走り続けることです。
ディフェンスはタックルに行くことが得意なのでその両方を見ていただきたいです。
目標は1日でも早く9番を背負いピッチに立ち優勝に貢献することです。
またU20日本代表選手にも選ばれる選手になれるよう頑張ります。
静岡ブルーレヴズは「若い選手を育てる」ということに長けているチームだと思いました。私は18歳なのですごくフィットしていると感じています。
9歳からニュージーランドで生活をしていました。
ニュージーランドより静岡の方が自然豊かだなと感じました。とても落ち着く場所です。
杉本 海斗 (東洋大学) WTB
私の強みはスピードのあるランです。これからたくさん走り多くのトライを取りたいです。そんな姿を皆様に見せたいです。
日々の練習で成長して1日でも早く試合に出てチームに貢献をすることです。
静岡に来てからほぼ毎日のようにサウナ入っています(寮にもサウナがあります)
特に静岡には有名な「しきじ」があります。先輩に連れて行ってもらってからサウナにハマりました。
ファンの皆様には「かいと」と呼んでいただきたいです。
岡﨑 颯馬 (早稲田大学) CTB
自分の強みはアタックの仕掛けの部分、80分ハードワークできるところだと思っています。
外国人選手が多いポジションですが、自分の強みを生かして競争に勝ちたいです。
1日でも早くこのジャージを着てピッチに立ち、優勝に貢献する選手になりたいです。
静岡ブルーレヴズには(前身のヤマハ発動機から)早稲田大学出身の偉大な先輩が多く活躍されてます。その先輩方を超えられるように日々の練習に打ち込んでいきます。
静岡は海も山も川もあり、リフレッシュするには最適なところだと思います。多趣味な先輩たちも多いのでこれから色々な趣味を見つけていきたいです。